大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

チェンソーの刃の目立て依頼

今日は、チェンソーの刃目立てのご依頼をいただきました。
同じ町内の方なので、1台500円で2台引き受けました。
一般の方が、チェンソーの刃を研ぐのは至難の業のようです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_26353120_0?1280662911



約30年前のチェンソーだそうですが、良く出来ています。
ブレーキも付いているので、当時はかなり高額だったことと
思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_26353120_1?1280662956



コンプレッサーで、清掃してきれいになりました。
もちろん、刃の目立てもばっちりです。
新品以上に切れることと思います。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/802436/img_802436_26353120_2?1280662990400

念のため、試し切りをしましたので、切れ味は完璧?です。
よろこんでいただけると、うれしいのですが……。


二年目に突入した、大源太農園のホームページもよろしくね!!
http://daigenta-noen.jp/
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775363/img_775363_23308940_3?1260748561