大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

木登り練習でご来園

今日も朝から暑い一日になりました。

昨夜、この土日に木登りの練習をして
みたいとのメールがありましたので
用事もなかった本日練習に来て頂きました。
ツリークライミングでの木登りの体験は
全く無いとのことでした。
まずは、ツヨロンの木登り器(4本爪)で
杉の木に登って頂きました。
木登り器も初体験とのことでしたが、2回
ほどの練習で8mくらい高さまで登ることが
出来ました。(驚
やる気のある方には、色々経験を伝えたく
なります。

午後からはツリークライミングでナラの木に
登って頂きました。

2本のロープを使った枝渡りも体験して
頂きました。
初めてなのに枝の半分くらいまで行くことが
出来ました。(驚
今回の体験を糧に、ぜひ一歩前へ進んで
頂ければと願っています。

今日も夕陽がきれいでした。