大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅裏の水路の法面の草刈り

朝から暑い一日になりました。
今日は自宅裏の水路の法面の草刈りをしました。

急斜面なので、そうとう昔に購入したスパイク付の
靴を履いて草刈り作業をしました。

空調服の下に保冷剤を入れての草刈りでしたが、
さすがに今日は暑すぎてバテ気味になりました。
マキタの一本出しヒモ刃の40Vmaxの草刈り機を
使いましたが、猛暑の中でも一度も止まることなく
大活躍してくれました。

結局、夕方まで掛かってしましたがスッキリしました。

プライベート公園?なのですがヤマアジサイ
ツルアジサイが良く見えるようになりました。

夕焼けが今日もきれいでした。