大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

抜け出せないマキタ地獄?

今朝は、雷と雨の音で目覚めました。
まだ5月なのに雷が…、やっぱり地球が
おかしくなって来ていることを実感しました。

午後から農園のイヌワシ広場を中心に
草刈りをしました。

草の濃いところはツムラの3枚刃で刈りました。
この3枚刃での草刈りのスピードは凄いです。
ということで現場でも刃を研げるようにマキタの
バッテリー式のグラインダーを購入しました。
バッテリーと充電器レスで12,500円でゲットできました。
これで、いつでも刃を研ぐことが出来ます。
軽量な18V2.5ahのバッテリーも装着出来るので
軽くて研磨作業も捗ります。

おばあちゃんがディーサービスから帰って来る
までの2時間ほど頑張って草刈りを終了させました。

夕方、アミガサタケ10本とワラビを収穫しました。

今日も夕陽がきれいでした。