大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

十日町へ石鹸シャンプーを買いに

たぶん3ケ月ぶりだと思いますが…。
十日町まで、地元で売っていない愛用の
石鹸シャンプーの購入に行って来ました。
詰め替え用を3個も購入して来ました。
十日町側には、全く雪がありませんでした。

f:id:daigentanoen:20211130205731j:plain

帰って来てから最後の原木シイタケを収穫
してきました。

f:id:daigentanoen:20211130205748j:plain

買物に行ったついでに電動剪定ハサミ用の
カラビナを購入して来てさっそく取り付けて
みました。

f:id:daigentanoen:20211130205809j:plain

これで、サドルハーネスのハンガーに
吊ることが出来るようになりました。(^^)/

f:id:daigentanoen:20211130205825j:plain

先日、イチョウの剪定した動画をUPしました。

f:id:daigentanoen:20211130205903j:plain

電動剪定ハサミでイチョウの剪定
https://youtu.be/VzMQqBx8im8
GoProのバッテリーが無くなってしまい残念ながら
幹の切詰めの動画は撮れませんでした。(涙