大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

思わずポチってしまった電動剪定バサミ

昨夜、YouTubeでワサビチャンネルWASABI CHANNEL
https://www.youtube.com/watch?v=POPU64Die3w
を見ていたら電動剪定バサミの使い勝手良さそう
だったので、思わずポチってしまいました。
中国製らしいのですが、ダメもとで注文してみたら
今日の午後3時過ぎには届きました。(驚き
ちなみにお値段はバッテリーレスで8,200円でした。
評価のコメントをみたらとっても良い評価でした。
マキタの18Vのバッテリーが使えるということでしたので
さっそく2Aのバッテリーを装着して試し切りをしてみました。
評価のコメントにもありましたが「もっと早く購入すれば
良かった。」…。
私も使ってみてその通りの感想でした!!

f:id:daigentanoen:20211120201908j:plain

3cmの太さの枝も荒縄もスパスパッと切れました。
2Aのバッテリーだとかなり軽いです。
長時間の作業も苦にならないと思いますし、バッテリーの
消耗も少ないので2時間くらいは使えそうです。
これからの伐採と庭木の剪定に活躍してくれそうです。

f:id:daigentanoen:20211120202024j:plain