大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の庭の草刈りなど

今日も朝から晴れました(^.^)/
午前中、自宅の庭の草刈りをしました。

f:id:daigentanoen:20210618220054j:plain

f:id:daigentanoen:20210618220132j:plain

約2時間でスッキリしました。

f:id:daigentanoen:20210618220153j:plain

f:id:daigentanoen:20210618220208j:plain

お天気が良かったのでジャクリ―700Wを
ソーラーパネルで充電してみました。
夕方までに35%くらい充電出来ました。

f:id:daigentanoen:20210618220250j:plain

久し振りに大雪で先端が曲がった杉の
トップカットをしてみました。

f:id:daigentanoen:20210618220321j:plain

予想に反して掛かり木にしてしまい
処理するのに時間が掛かってしまいました。
結局、2時間近く掛かってしまいました。

f:id:daigentanoen:20210618220350j:plain

妄想していたトップアンカーを使って
みましたが…、なかなか回収に苦戦して
実戦には使えそうにありません。(涙

f:id:daigentanoen:20210618220424j:plain

フィッシャーに着けたトップアンカーを
掛けるフックの動画を撮ってみました。↓
https://youtu.be/H3Ub4R6H5lc
f:id:daigentanoen:20210618220444j:plain