大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ワラビ畑の刈払い

数日前の暑さがウソのように涼しくて
すっかり秋らしくなって来ました。

f:id:daigentanoen:20200917194829j:plain

今日は、おばあちゃんのディーサービスに
行ったので、午前中は寝具類の洗濯をしたり
レンタルベットの定期点検があったりで
あっという間に終わってしまいました。
午後から買い物に行って来て、ようやく
今日やろうと思っていたワラビ畑の刈払いを
夕方近くになって実施することが出来ました。
今回もマキタのバッテリー草刈り機に頑張って
貰いました。

f:id:daigentanoen:20200917194857j:plain

笹刃を研ぎ直して刈払いを頑張りました。

f:id:daigentanoen:20200917194919j:plain

約1時間ほどしか出来ませんでしたが、何とか
2/6くらい刈払うことが出来ました。

f:id:daigentanoen:20200917194939j:plain

明日、また頑張るつもりですが、雨になりそう
なので、中止するかも。