大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ご依頼の雪囲いへ

嬉しいことに、朝から快晴。(^.^)/
大源太湖の紅葉が最高にきれいです。

f:id:daigentanoen:20191105205259j:plain

今日は、毎年ご依頼いただいている
ご近所の庭木の雪囲いに行って来ました。
この時期、朝は結露で足元が濡れて
いるので、結露に関係ない大物の松から
雪囲いをすることにしました。

f:id:daigentanoen:20191105205326j:plain

結局、お昼まで2時間ほど掛かりましたが
とりあえず松と周辺の雪囲いが終わりました。

f:id:daigentanoen:20191105205346j:plain

午後からも3時間ほど掛かって残りの庭木の
雪囲いが終了しました。

f:id:daigentanoen:20191105205410j:plain

雪囲いの作業中、ナメコのご注文を頂いたので
農園の杉林にナメコの様子を見に行って来ました。
見事にナメコが出ていました。(ホッ。
これで明日の朝、ご注文のナメコ1kgをお届け
出来そうです。

f:id:daigentanoen:20191105205435j:plain