大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

2019-06-14から1日間の記事一覧

枝打ちと杉葉の片付け

明日から雨模様のお天気が続きそうなので、午前中枝打ちに行って来ました。 今日もアキンボをバックアップシステムに組み込みました。 今日は、バックアップシステムのワイヤーコアのロープにフックを着けて空中移動をしてみました。なかなか良い妄想かも? …

枝打ち4本と片付け

明日から雨模様のお天気が続き そうなので、午前中枝打ちに 行って来ました。 今日もアキンボをバックアップ システムに組み込みました。 今日は、バックアップシステムの ワイヤーコアのロープにフックを 着けて空中移動をしてみました。 なかなか良い妄想…

サルよけネット設置

昨日、猿に襲撃されたジャガイモの間引きをしました。そのあと、クン炭と完熟牛糞を追肥して土寄せをして、サルよけネットを張りました。他にサルの被害が無いか畑を点検してみたらタマネギも10本ほどサルに食べられていました。このままサルに食べられて…

サルよけネット設置

昨日、猿に襲撃されたジャガイモの 間引きをして2本立てにしました。 そのあと、クン炭と完熟牛糞を追肥して 土寄せをして、サルよけネットを張りました。 他にサルの被害が無いか畑を点検してみたら タマネギも10本ほどサルに食べられてい ました。 この…