大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

2019-04-14から1日間の記事一覧

枝落し5日目

午後から枝落し5日目に 行って来ました。 農園の行者ニンニクが 芽を出していました。 予定を変更して、一番右側の ナラの木の枝落としをする ことにしました。 アキンボとボーラ改があれば 安心して枝落としが出来ます。 約2時間ほど掛かりましたが 枝落と…

枝落し5日目

午後から枝落し5日目に行って来ました。農園の行者ニンニクが芽を出していました。予定を変更して、一番右側のナラの木の枝落としをすることにしました。アキンボとボーラ改があれば安心して枝落としが出来ます。約2時間ほど掛かりましたが枝落としが終了し…

アクティのHID化完成

半日掛かりましたがアクティの ヘッドライトのHID化、完成しました。 バラストは、両面テープで貼り付けました。 かなりスッキリ配線出来ました。 結局、片方のバブルは不良品でした。 HIDの55W、6000Kかなり明るいです。(^.^)/

アクティのHID化完成

半日掛かりましたがアクティのヘッドライトのHID化、完成しました。バラストは、両面テープで貼り付けました。かなりスッキリ配線出来ました。結局、片方のバブルは不良品でした。HIDの55W、6000Kなり明るいです。(^.^)/

アクティのHID化

お昼に促性栽培のタラの芽を 天ぷらにしていただきました。 春の香りがして、美味しかったです。 注文していたアクティのHIDの ヘッドランプキットが届きました。 定価は、なんと5,980円です。 前回のバモスのHIDは4万円もしたのに…。 安いキットなので、あ…

ナラの木の枝落し4日目

今日も良いお天気です。 午前中、ナラの枝落としに行って来ました。 ちなみに4日目になります。 向かって左の斜めになったナラの枝落としです。 メインロープには、お気に入りのアキンボを セットしました。 樹上に行ってから、サブロープにボーラ改を セッ…

アクティのHID化

お昼に促性栽培のタラの芽を天ぷらにしていただきました。春の香りがして、美味しかったです。注文していたアクティのHIDのヘッドランプキットが届きました。定価は、なんと5,980円です。前回のバモスのHIDは4万円もしたのに…。安いキットなので、あんまり期…